鳥栖スタジアム駐車場

鳥栖スタジアムには全部で第1〜第4と4つの駐車場があります。
試合当日は第1駐車場は関係者や特別に許可された方のみ専用駐車場になります。

実質3ケ所の駐車場で合計約1000台の収容数です。
全ての駐車場はスタジアムに非常に近いため何処に止めてもスタジアムまでアクセスの違いにあまり変わりはありません。
ちなみに駐車料は全て無料です。

また2006年度からドリームパスポート(年間シート)購入者には優先駐車場や専用駐車場が設けられました。

★第2駐車場:プレミアA/Bの方の優先駐車場 *キックオフ45分前までの優先駐車です。
それ以降は一般開放されます。

★第3駐車場:ドリームシート、サガンシートの方のみ専用駐車場です。

★第4駐車場:レギュラーシート、サポーターシート、一般の方の駐車場です。

試合当日はスタジアムに近い所からどんどん埋まっていきます。
また試合終了直後は大変混雑します。ある程度時間が経ってから出ることをお勧めします。

一般道編〜の鳥栖スタジアム入り口の交差点からの案内です。

第2駐車場、第3駐車場はこの交差点を右折です。
第4駐車場は直進です。

右折して突き当たりがここです。左折します。



左折後すぐ右手が第2駐車場です。プレミアA プレミアBのパスポートを持ってる方は駐車場係員にパスポートを提示します。
注)キックオフ45分前までです。それ以降は一般開放されます。

第2駐車場の一部は一般の方の駐車場として開放されています。入り口は一番奥になります。

道路から駐車場に上がる入り口付近が若干上向きの坂になっています。
エアロ装着でローダウン車は斜めに進入しないとバンパーを擦る可能性があります。ゆ〜くりと入りましょう(管理人経験済)

道路をはさんで反対側が第3駐車場です。サガンシートドリームシートの指定席の方は
こちらの駐車場の一部(スタジアムに近い場所)が専用駐車場となります。
スタジアムにはここが一番近いです。といってもほんのわずかです。入り口の段差はほとんどありません。

中央の道路左側、レギュラーシートサポーターシートおよび一般用の第4駐車場です。
鳥栖スタジアム入り口交差点を直進して、すぐ左手の駐車場です。入り口の段差が結構あります。

試合後早く出たい方はあらかじめ出口付近に止めるとよいでしょう。
佐賀市内〜国道34号線方面に帰る方はこの駐車場の奥に止めるとすぐに出れます。

試合当日は一般車両は駐車できませんが、平日や鳥栖スタジアムにチケットを買いに行く時は
第1駐車場に駐車してOKです。サガンドリームス事務所に行く時は一番奥に止めると近くて便利です。

BACK

inserted by FC2 system