鳥栖スタジアムで行われるリーグ戦は一部指定席(サガンシート、ドリームシート)
を除いて座席指定はありません。
指定席以外のシートのカテゴリーは4つに分かれています。

1.プレミアシートA  2Fメインスタンド中央部

2.プレミアシートB  2Fバックスタンド中央部(*2006年度より新設)

3.レギュラーシート  2Fメインスタンド中央より、左側と右側
              3Fメインスタンド中央より、左側と右側
              2Fバックスタンド全席
              3F前席(法人サポーターシート)を除く全席

4.サポーターシート ゴール裏2、3F全席

■ バックスタンド

バックスタンド全景です。

■サイドスタンド・ゴール裏ホーム

ゴール裏2Fは基本的に立ち見席です。3Fは椅子あり。
また、コンクリート打ちっぱなしのため冬場は特に防寒対策は必要です。
長時間跳んでも立ちくらみしない^_^;元気のある熱狂的サポーターはこちらで決まりですね。

■ゴール裏アウェー

以外と穴場が、アウェイゴール裏の3F席。穴場といっても殆ど誰もいないので余裕で、寝っころがって観戦できるくらいですが^_^;
でもビジョンが見にくいのが欠点か。

■メインスタンドA席

背もたれなしです。席の傾斜が急ですので、前の席をほとんど気にすることありません。

ここを指定席にしないのが不思議なくらい一番良い席だと私は思います。イベント関係は全てこちらを向いて行われますし、
ピッチに手が届きそうなくらい、本当にまじかにスタジアムの雰囲気を味わえます。

特にホーム側前席中央は監督が指示を出したり、選手交代やベンチの模様も至近距離で見れます。
選手を間近で見たい方は迷わず、この席を購入しましょう。
唯一の欠点は、雨天時は前から後ろ約10席くらいまでは確実に濡れることだけでしょうか。

メインスタンド全景。

■売店

スタジアム内には数箇所の売店があります。自動販売機はありません。
最近は本当に弁当の種類も増えました。相変わらず、「かしわうどん」は大人気です。いつもかなりの行列が出来ています。

■グッズショップ

北ゲートゴール裏近くとバックスタンンド、メインスタンド中央付近です。
このグッズコーナー品揃えも充実してきました。

■トイレ

バックスタンド、メインスタンドともに、オムツを替えることができるシートあります。
スタジアム外のトイレは北ゲート前の公園のトイレかJR鳥栖駅のトイレしかありませんのでスタジアム内で済ましておきましょう。

BACK

inserted by FC2 system