北部グラウンドへの道

サガン鳥栖の練習場の一つ、北部グラウンドまでの行き方です。
午前、午後の練習はほぼ、こちらで行われています。
現在毎週水曜日の午後4時からの練習では他のクラブとテストマッチが行われています。

出発起点は国道17号線、有料道路入り口の「轟木二本黒木」交差点です。
交差点奥の左角にはガソリンスタンドの、エネオスがあります。

鳥栖筑紫野有料道路に入りました。

高速道路の長崎道高架下を通過します。さらに直進です。 

やがてこういう縦看板が左側に連続で見えてきます。そして先の「柚比インター」で降ります。

降りてここを右折します。左折すると鳥栖プレミアムアウトレット方面に行ってしまいます。

するとこの交差点に出ますので、ここの「弥生中央」の交差点を左折します。

100m進んだところ右手に、北部グラウンドが見えてきました。
起点より約5kmで到着しました。

入ってすぐの左のスペースは選手や関係者の車が止まっています。
さらに、奥に広い駐車スペースがあります。先に駐車してるところにきちんと整列して駐車しましょう。
ここの駐車スペースの奥はサガン鳥栖ジュニアの練習場にも、なっているようです。

鳥栖スタジアムにも、劣らないほど冬でも青々した綺麗な芝のグラウンドです。

若干ですが観戦席?もあります。プレミアシート完全無料です。(笑)。ソフトドリンクもあります。またトイレは簡易トイレがあります。

練習後には選手と写真をとったりサインがもらえるかもしれませんよ。
お暇な方、一度練習場に行って見ませんか?。選手の普段の姿がまじかに見られるし
また監督、コーチ、選手達の新たな一面を発見するかもしれませんよ。

BACK

inserted by FC2 system