小郡市運動公園陸上競技場への道

以前はよく練習場として使用されていました。
福岡県小郡市営の競技場ですが鳥栖市より非常に近い位置にあります。

正式には、小郡市運動公園で多目的広場。陸上競技場、野球場、テニスコートと4つの施設があります。

出発地点は国道3号線、「姫方町」交差点です。
交差点左角にはガソリンスタンド。右角にはパチンコ店「B-DASH」があります。
右折します。※久留米市より上りから見てです。

高速道路の高架下通過。起点より1.5qで小郡市入りです。

西鉄大牟田線踏切を越えて、小郡市役所前通過です。

起点より2.7q地点。「小郡郵便局前」交差点を左折します。
左奥角に筑邦銀行。右奥角に書店の「ふたば書店」があります。

閑静な住宅街を直進です。

 

「小郡郵便局前」交差点より、1.5qの地点左角にセブンイレブンがあります。
この四つ角を右折です。
ここの四つ角の手前を右折しても行けますが一番近いコンビニはここになります。

渡り橋が見えてきました。小郡市陸上競技場に到着です。
起点より5.4q。約10分で到着です。

公園施設の奥は川になっています。

ROAD83.JPG - 18,427BYTES

駐車場はかなり広いです。

メインスタンドより右手のゴール裏付近から見るとこんな感じです。
メインスタンド以外は全て芝生席です。

メインスタンド全景と、メインスタンド中央からピッチを見た様子。

スタンド席。鳥栖陸上競技場よりかなり広いですね。

陸上競技場正面です。

ROAD84.JPG - 18,437BYTES

ソフトドリンクは施設内に自販機あります。

9月18日に14:00よりサテライトリーグ、vs セレッソ大阪戦があるのですが
施設の予約状況のホワイトボードを見たところ
9月18日の欄には「一般男子リーグ」とだけ書いてありました。(^_-)

市営だけであって使用料は安いのでしょう。

隣に野球場があります。
野球のウエスタンリーグ試合がたまにここで試合やってます。

2005年9月2日作成。

BACK

inserted by FC2 system