佐賀県総合運動場陸上競技場への道

サガン鳥栖がまだ「鳥栖フューチャーズ」だったころ、ホームスタジアムとして使用されていたこともある
この陸上競技場で年に数回公式戦が行われています。

佐賀県総合運動場は陸上競技場(補助競技場が2つ)、球技場、テニスコートとなっており、横に体育館があります。
平成19年度全国高等学校総合体育大会では開会式会場にもなりました。

国道34号線を久留米方面から西に進んでいます。左側の佐賀警察署前を過ぎたところです。

高架下を左側方面方向に行き、四つ角の「国立病院」の信号を右折します。

右折後すぐ左側が駐車場入り口です。

500台くらいは駐車出来そうですが、鳥栖スタジアムと比べると圧倒的に少ないです。
また、この陸上競技場は佐賀市街地にあるため周りに大きい駐車場スペースがありません。
出来るだけ公共の交通機関を利用した方がいいかと思います。

試合当日には臨時バスも運行されるようです。(2007年度)

競技場メインスタンド中央からバックスタンドを見たところです。

大型ビジョンがあるのがこの競技場の凄いところです。

ゴール裏側は芝生席です。

メインスタンド側。座席の傾斜が鳥栖スタジアムと比べて低いです。

競技場内のスペースは結構広いです。
今年もおそらく「サガんまつり」と題していろいろなイベントが行われるでしょう。佐賀県体育協会が施設内にあります。

体育協会の前にある掲示板には9月29日からの鳥栖戦の告知ポスターが貼ってありました。

施設南側にある、2007年佐賀総体の際にリニューアルされた水泳場。とても綺麗です。

競技場の北通用門から西通用門にかけてぐるっと1周回ると国道34号線に戻ります。


間違っても周りの道路に路上駐車しないように^_^;

2007年9月27日作成。

BACK

inserted by FC2 system