第30節 2005/9/4 サガン鳥栖VSアビスパ福岡

さあやって来ました、九州ダービー第3戦目。
前節アウィで悔しい思いをしたのでぜひともホームで勝利を願いたい。

やはり、注目のこの一戦、スカパーも生放送です。
次節札幌戦もそうですが最近スカパーの生放送が多いです。

やはり九州ダービー効果、チケット売り場も列ができてます。

路上ライブが事務所前でやってましたね。

年間シートを持っている人はカードをここでスキャンして本人確認後、
さらに入り口で荷物検査を受けてスタジアムに入ります。^/^
今日のマッチスポンサー、「JCカップ」のフラッグも掲げられてます。

サガン鳥栖ファンカード発行機の前で、またもやサガン○○さん発見。
8番に赤のショルダーバッグ目立ちます。(*^^)v

スカパー加入の案内のやってました。
長谷川選手がサイン会に借り出されたようです。

やはり、ダービーですね。福岡サポの多いこと多いこと
ゴール裏は鳥栖より多いんじゃないか。

うむむ、ウイントスが・・・。

続きは、・・・博多の森へお越しください、ただしタダ券はありません。」とのこと。
ついでに、「サガンドリームス様タダ券ありがとうございます。」っていう断幕もありましたっけ。

鳥栖サポも負けていません。

お互いに、チームキャラでいじってますね。

今日も久留米大学チアリーディングによる勝利のパフォーマンス。

サガン鳥栖応援番組「サガン鳥栖夢激闘2005」の主題歌『アリス道』を歌っている
CHiYOちゃんが歌を披露。

試合前、福岡サポからウイントスに向かって
「ウイ〜ントッス!こっちおいで」とのコールに敢然と立ち向かうウイントス。
ゴールに入ったとたんに今度は「・・・・サガン鳥栖弱〜い」の福岡サポの容赦ないコール。
そんなあからさまに弱いとか言わなくてもいいと思うのですが。

選手入場です。DJユーヤのエアロスミスの選曲もばっちり。
ほ〜!初めてお目見えのビッグフラッグ!見事に決まった。
でも、旗の中にいる人は当然見えないわけで・・・。

宮原のFKからビジュが飛び込むも惜しい!

選手と交錯して高地が負傷。このジャッジがノーファールだったため
鳥栖サポより審判に向けて怒号のブーイング。

レフリーはこの方です。例の草津戦より審判を見る目が変わりました。

40分、宮原フリーキックからDFクリアボールをビジュがオーバーヘッドで
ゴール前につめていた村主がヘッドでゴール!鳥栖先制です。

ハーフタイムもChiYoちゃんの歌です。今度は夢激闘のエンディングテーマソング
「アリス道」を披露。まだ14歳とはね、なかなかいい歌声でした。

後半開始です。負傷した高地に代わり飯尾が左SBに入ってます。

福岡右サイド、中村のセンタリングをグラウシオに見事に決められ同点に、、ナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

歓喜の福岡サポ、そら〜嬉かでしょうね(;一_一)

村主ちょっと興奮。Σ(*∀*;)あわてて宮原が間に入る。

鳥栖の惜しいシーン。
宮原のミドルシュートそしてキーパーのこぼれ玉に鈴木が頭で合わせるも後ちょっとの
ところで左に外してしまった〜。|ω・´)。

新居に変わって、下司が入る。下司今日こそはね。

残念ながら、鳥栖の勝利ならず。後半もかなり押し込んでいたのですがゴールネットを揺らすことが出来ませんでした。
GK同士健闘を称え合う姿はよいです。

高地は診断の結果骨折とのこと、今期絶望か・・・・。残念。

次はアウェイで勝ってくださいませ。それでおあいこですから。

健闘賞に宮原選手が選ばれました。古巣相手に前回のお返しをしたかったですね。

さらに、優秀賞にゴールを決めた村主選手がインタビュー。以外と声のキーが高いんでびっくりしました。
本日のサポーターの雄叫び、高地負傷の際の審判のジャッジに対して
「審判!JFLに行って修行してこい!」 確かに。。以上です。

TOSU_FUKUOKA2005_9_4_37.JPG - 20,784BYTES

今日はグッズコーナーもサガンドリームス前にも出店。Tシャツに新しいバージョンが増えてました。

やはり内の息子はどうしてもサインが欲しいようです。

息子が鳥栖のほうで待ってる間にアビスパ側に行ってみました。
なんか福岡サポの方が多くないですか。(;一_一)

月間とっとっとのサガン鳥栖特集は宮原選手でした。
あと将来ひょっとしてお宝に変わるかも知れない方のサインも。

BACK

 

inserted by FC2 system