第3節 2006/3/18 サガン鳥栖VSヴィッセル神戸

前節横浜戦は得点なしでドロー。失点もここまで1点のみ。
目標である、ゲーム数よりも少ない失点は今のところクリアしています。
さあホーム2戦目は勝ったのでしょうか・・・。

チケット売り場のスタジアム案内図が新しくなっていました。

試合前にはサッカースクールが鳥栖コーチ陣らによって行われていました。

雨で寒かったので、昼食はあったか〜い、中央軒の「かしわうどん」を食べました。
やっぱ、ここのうどんはうまい!

ビジョンでは本日放送された、STSサガテレビ「夢挑戦2006」が映されています。
これはいいです。ちょっと生では見れない時間帯なので。

小井手翔太選手と中林洋次選手とじゃんけんして勝ったら、昨年のチケットホルダーをもらえるようです。
試合結果 小井手選手’チョキ’息子’グー’で勝利!見事チケットホルダーをゲットしてました。

 

おっと、メインスタンドに「とっとちゃん」が!あちこちに愛嬌をふるまってました。なんか和むな〜この顔。

鳥栖サポも試合前の応援を盛り上げ〜!弾幕がいい感じに雨よけになっていますか^_^; 

鳥栖の弾幕、やはり山本常朝の「葉隠れ」ですね。いいです。

サガン鳥栖を以前から支えてくれていた「砂岩の会」が解散するとのこと。
今まで本当にお疲れ様でした。

J2通算100試合目で飯尾が社長より花束贈呈。

衛藤「100試合ですか〜すごいっすね!」
新居「お前もがんばれや、それよっか、いいパス出せよ俺に」
金「あの花、なんて名なんだろ・・・・」

今日のスタメン。フャイティングフォトの映り方も鳥栖と神戸では前列の格好が違いますね。

前半9分、右CK三浦が放ったクロスボールは柳川の足元からゴール前に詰めていた栗原の足元に転がり込んできてシュート。
義希が懸命に足を伸ばすも届かずゴール。 神戸先制。先制されるのは慣れてますから。( ´┏_⊃┓`)ノ ハイ

 

前半45分、FKからのこぼれ玉に衛藤がみごとにシュートを決め1−1同点に。
鳥栖ゴールのリプレイシーンはビジョンでは映されなかったようです。

ゴールシーン以外でも、セットプレイとかチャンス場面のリプレイを見てみたいんです!
ご検討のほど、よろしくお願いします。m(__)m

しかし、すぐにペナルティーエリア内で間接FKを与えてしまう。あらら〜^_^;
GK田中、DF陣がなんとか防いで、、、危ないあぶない。
入らなくて良かったけどこの位置からのFK、心臓に悪いです。

お楽しみ抽選会はハーフタイムにすでに発表になってます。
|∀・)おっ、当たってる〜〜。
どうでもいいですが、電光掲示板の「鳥栖」の文字が「TOSU」に変わってます。 

後半から佐賀有田町出身の蒲原達也が義希と交代。

 

後半始まってすぐ、近藤に決められ1−2と逆転。

蒲原が入ってから左サイドからの攻撃が増えてきて若干、鳥栖ペースで進むがフィニッシュまで
なかなか持っていかれない。神戸、北本のマークで新居も思うように動けない。

カウンターからまたもや近藤に低い弾道のするどいショートを決められ1−3。完全にDFの裏をつかれてしまう。
神戸サポは1点取るたびに一人ずつ上半身裸になる決まりのようです。^_^;

キャプテンマークはユンが。しかし色が違うようです。自前か。

CKチャンス!ゴール前神戸の北本、完全に鈴木を押さえています。

リードされてからも終始神戸ペースで結果、1−3と完敗です。失点3、これまで合計4失点。目標を下回ってしまいました。
でも、やっぱり神戸は強かった、でもこれで神戸の戦い方が判ったので次アウェイでお返しといきましょうか。
選手は今日の試合はもう水に流しましょう、次ですよ次。

事務所前で景品と交換してもらいました。さて何が当たったのでしょうか。

サガンプレスに載る選手は活躍するのですが・・・。 

TOSU_KOUBE2006_3_18_10.JPG - 12,715BYTES

自宅に帰り、開幕戦で振る舞い酒をしていたピッチスポンサーさんでもある、清酒「基峰鶴」でやけ酒です。

ただ今、春の限定酒が販売中です。結構うまいです。おかげで飲みすぎてHPの更新遅れました。

BACK

 

inserted by FC2 system