第36節 2005/10/15 サガン鳥栖VSザスパ草津

思えば第2クール16節ホームでの草津戦敗戦
から調子を落とし始めた感じがします。
戦績はこれまで1勝2敗。下位のチームだから気を抜いたわけではないでしょうが
最下位の草津に負け越しています。
草津戦の後はアウェイで福岡戦です。ここはスカッと勝って欲しいものです。

午前中は天気が悪かったのですが、試合開始までにはすっかり快晴となりました。
しかし風が強かったですね。

ホームゲーム残り5試合は「夢劇闘 FINAL5」と題して様々なイベントが模様されるようです。
今日は試合前に地系治選手と立石飛鳥選手のサイン会があっていました。

さらに、試合前のサインボールもいつもの倍をスタンドの投げ込むとのこと。
子供がダンボールに「ボールくれ〜」と書いていました。
選手もこれに気づいてココに投げ込んで欲しいものです。
果たしてこの子はボールゲットできたんでしょうか。

人数は少ないものの鳥栖スタ特有の壁跳ね返り音響効果もあってかなかなかの応援。
元日本代表GK小島選手はどうも怪我のようです。

いつもより多めに投げ込んでいます。監督さんは必ずバックスタンド中央まで行きます。

例のおっちゃんのプラカードもリニューアルです。

いつもより多めに振っております。

本日のスタメン。

選手入場とともにスタンドに掲げられるファンバナー。
先着5000名にファンバナーのプレゼントがあったのでスタンドは青一色になりました。

試合前高橋選手と濱田選手がなんかの?賞をもらっていました。

本日のボールボーイのサガン鳥栖U-12と記念撮影。

いつかココで撮ってみたいものです。

右サイド果敢に攻め込む高橋義希。

山道、胸を肘でやられた〜。これは痛い。(^_-)

前半27分。鳥栖の惜しいシーン。右CKを濱田が蹴り。

鈴木がいいタイミングで飛ぶ込みボレーシュート。しかし惜しくもクロスバーの上。

逆に後半3分。今度は相手草津のCK。チカがヘッドであわせてゴーーール。_| ̄|.......○
しかしチカのこの高さ!敵ながらナイスゴールです。

喜ぶ草津サポ。まさか先取点を許してしまうとは・・・。
セットプレーからの失点だしあせることはない。

高橋選手右に左にと本当によく動いていました。

後半44分ゴール前いい位置からのFK。蹴るのは誰か。

蹴ったのは濱田だ〜。しかも蹴った球は見事にゴール右端に吸い込まれ。同点ゴーーーーール!!
ここまでの鳥栖の試合でFKを直接決めたことありましたっけか!?

スタンドも大盛り上がりです。うひょ〜!

さらにロスタイムに入って右サイドCKのチャ〜ンス。

GKと鳥栖の選手が競った後、高橋がシュート。こぼれ玉を鈴木が押し込んで逆転ゴーーーール。
草津の選手はオフサイドを主張しているようですが。認められず。

うーむ。鈴木選手FWとしての嗅覚すばらしいものがあります。
逆転後すぐに前半終了。

お楽しみ抽選。今回から『夢劇闘 FINAL5』イベントでお楽しみ抽選会ではいつもの商品にプラスして選手のお宝グッズ当たります。
第一弾はシュナイダー潤之介選手がキャンプで使用していたサイン入りグローブ。これは欲しい。
しかしいつものごとく残念!

ウイントス君もこうやって掲げてくれ〜とスタンドの観客にお願いです。
それにしても今日の観客は5000人足らずでしたけどファンバナーが掲げられると5000人と思えないくらいの人数に見えます。
これが10000人の観客だったらもっと迫力があったと思いますね。

さあ後半開始です。この勢いでどんどんいちゃってくださあい。

前半4分やはりこの男。中央から絶妙なタイミングのスルーパスを見事に新居がゴーーーーーール!
なんと新居はこれで天皇杯も入れて4試合連続ゴール。凄い!

例によって岸野ヘッドコーチの元に駆け寄ります。
選手が真っ先にコーチの元に駆け寄り抱き合うとか私はJリーグでは鳥栖でしか見たことありません。
選手とコーチのいい師弟関係を如実に現わすシーンと共にサポーターもぐっとくる場面でもあります。

これで3−1と2点リード。しかしまだ気を抜いてはいけません。

DF加藤が倒される。一枚イエローカードをもらっている草津の山口に
これで2枚目だろ?と飯尾が主審に主張するが。

後半17分。鈴木が左サイドからのパスを受け相手DFをあっさりとかわしてゴーーーーーーール!鈴木は本日2点目。
新居といい意味でライバル心で得点ランキング争いもいい刺激になってるようです。

おっと、鈴木がペナルティーエリア内で倒されたように見えたが・・・。主審はノーホイッスル。(^_-)

松本監督、今日はいつもよりエキサイトしていませんでした。

後半は点を許さずそのまま4-1でタイムアップ。これで第4クール3連勝。
次のアウェイ福岡戦につながるいい試合でした。

今日もバックスタンド。ゴール裏。メインスタンドと合計6回でんぐり返しです。
サポーターも回った後一緒に飛んで喜びを分かち合っています。

優秀賞には見事同点のFKを決めた濱田選手に決定。商品は梨とお米をゲット。
しかし濱田選手。商品をもらっていた時はいつもより凄い笑顔なんですけど、、

その後のインタビューでDJユーヤ氏からの質問で
今日の試合を振り返ってと聞かれて
「点を取られてすぐ追いついてよかったですが、(またすぐ)逆転できるとは思っていませんでした・・・」
の答えにサポーターからΣ(・ω・|||)え!っと苦笑とともに拍手が。
濱田選手って正直者なんですね。まあインタビュー慣れしてないのもあるか。(^_-)

さらに質問。
ゴールを決めた時の感想は?
「単純に入ってよかったです」
最後に「これからも勝ち続けますんでよろしくお願いします。」でインタビュー終了。

敢闘賞の鈴木選手のインタビューは実に頼もしいものでした。

ゴールの感想は?
「2点を決めたのは良かったですがハットトリックを狙っていたんで少し残念です」

ベンチでそのまま試合に出れなかった下司と中林はグランドを走っていました。

試合後グラウンドでDJユーヤさん司会のSTSサガテレビ「サガン鳥栖夢劇闘2005」の収録が行われていたようです。

100の応援メッセージ今日も収録中。
次節アウェイ福岡戦のバスツアーも予約受付中。

サガンバー今日はオープンです。凄くビールが飲みたかったのですが車のため我慢がまん。

「夢劇闘 FINAL5」イベントでホームゲーム終了後に、コーチングスタッフ、選手が参加してファンへの報告会を行うとのこと。
これも凄い企画です。負けていたらどうなっていたのか。

まずDJユーヤ氏が登場。しかし監督がまだ用意ができていないとのことで時間を埋めるためか
急遽じゃんけん大会が始まりました。

商品は松本監督「全力に悔いなし」サイン色紙。メガホンとタオルマフラーのセット等。

そして、監督と岸野ヘッドコーチ等が登場!監督さんは真面目に岸野さんはやや真面目に?
コメント。そしてコップを持ったつもりで最後に勝利の乾杯で終了。

笹原GKコーチ、内藤コーチもきわめてまじめに報告していました。(^_-)

最後に殊勲賞の両選手も登場。
DJユーヤ氏「向こうでは(名前は)何と呼ばれてましたか?」
濱田選手「えっと、ハマとかですかね」
「こちらでは、はまちゃんでいいですか?では最後に皆さんで叫びましょう!は〜まちゃ〜ん!!」と
はまちゃんコールにはさすがに濱田選手も大照れでした。

NEWタイプメガホンを購入しました。
今日のサガンプレスの表紙も濱田選手。

BACK

 

inserted by FC2 system