第16節 2005/6/11 サガン鳥栖VSザスパ草津

前節甲府戦では、宣言通りFWの新居が今季ホーム初ゴールを決めてくれました。
甲府戦では、早々の2失点で昨年までの鳥栖だったらそのまま負けていた可能性が高い試合でしたが
それを同点に持ち込みました。
試合を見ていても、選手たちは攻守にわたって集中力を切らさずに90分全力でプレーしていますし
それが、見事に結果に結びついています。
今、選手たちにとって試合が楽しくてしょうがないのでしょうか。

見ているサポーターも次も勝つぞ!と思いながらスタジアムに行く気分はとてもいいもんです。
さて、対する草津ですが、Jリーグ初ですし、実力的に見て、ここまでの結果はいたしかたないのでしょうか。
まるで昨年までの鳥栖を見ている気分です。鳥栖以外の相手の時は奮起してもらいたいですね。

しかし、ここは油断せずにしっかりと、勝ち点3をもぎ取ってほしいものです。
また、福岡VS 京都戦も気になりますな〜。京都がさっさと勝って福岡に勝ち点をやらないでください。
管理人的には草津FWの樹森と鳥栖の高地が前節から新加入同士で注目してみたいと思っています。
あと、草津の例の温泉の湯かき棒(正式には何と言うんだろ?)での応援も見てみたいです。

前日の天気予報では、午前中まで雨。午後からは晴れるとのことですが、なんか鳥栖方面はいや〜な雲が。
雨が降らなきゃいいですが。

サガン鳥栖クラブ会員入ってますか〜?次のレシート10枚目はなんでしょうか。

お〜トットちゃん、今日はお客さんをスタジアム外でお出迎えですか。
また、集客イベントで「マジレンジャー」が来てました。

選手のサイン会もやってました。加藤選手右腕に、「サガン鳥栖、加藤」と刺青かと思いましたが、
マジックで自分の名前を書いてました^^;氏原選手、イケメンですな〜。

放送室から、「さ〜聞くぜ!問うぜ!尋ねるぜ!」BY DJ YUYA 。今日は直接本人に聞いちゃいました。ありありです^^

草津から、わざわざありがとうございました。温泉の湯かき棒?はなかったですね。

前節から、監督、選手、社長等がサインボールをスタンドに投げ入れています。これもなかなかのファンサービスです。
と思っていたら、目の前にボールが・・。しか〜し、隣の女の子が見事キャッチ!
31番高地のボールでしたね。女の子は凄く嬉しそうでしたね。
松本監督は投げようとしたら、地面に投げてしまった〜(笑)、「失敗、失敗^^;蹴るのは得意なんだけどね」

高橋義希選手。ツーロンお疲れさまでした。やはりあなたの力が必要みたいですね。
神出鬼没、サガンティーノ軍団!「義希〜義希〜!」コール。間違ってもスタンドから落ちないように。

今日は、お客さんいつもより、入ってるな〜と思ったら、佐賀県の無料招待券に450人申し込みが
あったそうです。本日の入場者合計で9404人。それで今日は第4駐車場に止めることになったわけですね。

ホーム側ゴール裏シート付近には、こんな張り紙が。よっしゃ〜、今度はココから応援しますか。

この、JRサガン鳥栖号にも、一度は乗って見たいです。

マジレンジャーと戯れるウイントス君。
今日こそ、ホーム2勝目と思ったのですが。

今日は、同業者の方と一緒にメインスタンド3階カメラ席付近にて、観戦しました。彼は鳥栖がまだ、フューチャーズ時代の
ころから応援しています。私を始めて鳥栖スタジアムに連れてきてくれた方でもあります。
今では、私の方が鳥栖にはまり込んでいるようですが。(~_~)
「久しぶりに、勝ち試合を見れそうだしね」と言ってました。

こんな、シーンや、こんなシーンもありました。

前半終了、0-0。前半草津は完全に引いて守ってました。

ハーフタイム。とっとちゃんにパンチ食らわしてます。今日は美勝女隊ではなく、チアリーダーでした。ナイス演技!

新泉組ですか・・。有名な草津温泉には1度は行ってみたいですね。
余談ですが、NHKの大河ドラマの新撰組は昨年放送でしたが、近藤局長の死後、
副長、土方のその後の話しの続きの放送があるそうです。

マッチコミッショナー席のお二人。今日の試合はなんとかしてほしいです。

後半30分。高橋義希が倒されて、おっしゃ〜PK!。と思ったら、ペナルティーエリア外のファールと判定が覆される。 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ゴールキーパー、シュナイダー潤之助。抗議するが逆にイエロカード。Σ( ̄ω ̄lll) ガビーン

逆に後半ロ終了間際、主審の家本(32歳でSR、今季J2では初笛)さんが、DF八田が相手選手を倒したように見えたらしく、Σ(・ω・|||)え!PK!?。
(´・д・`) ーはぁ〜=エンタの神様の、摩邪(マジャ)風に。そして、失点・・・il||li _| ̄|● il||li

喜ぶ、草津サポ。おそらく初めて来たのでしょうが、わざわざ鳥栖まで来た甲斐がありましたね。

負ける時もありますよ。次がんばりましょう!

今日も、9枚フラッグさん&さがんとーる軍団と○○○な方がた。最後まで声援を送ってます。
お!これが噂の落合フラッグですか〜。

試合後、メインスタンド中央出口で、選手が出てくるのを待っている、サガンサポ等。
今日はなんか、危ない雰囲気です。警備員も出口をしっかり警備しています。

私も某○○○な方たちと待っていたら、鳥栖の選手がバスで出て来たところ
なんと、彼等はバスに向かって、なんかのおまじないのようなポーズで選手を送り出しています!
面白いので私も参加しました〜。そのあと正式なポーズのレクチャーをうけました。(笑)

彼等と別れたあと、さあ帰ろうと思っていたら、先日私を拉致した張本人とばったり会ってしまい、
今度はこんな遠くまで、連れてこられてしまいました。しかし、吉野ヶ里遺跡付近までくるとは。

と着いた所は、あの有名な「サガン床屋」さんですか〜!
いやいや、急にお邪魔してすいませんでしたね。

サガン床屋さん>お仕事でスタジアムでは、なかなか会えませんが
ここでお会いできてよかったです。
今度、サガン床屋さんみたいに、かっこよ〜く髪を切ってください。

次節のサガンプレスは見たくないです。
携帯の待ちうけ画面はさがんとーるさん、HPよりダウンロードしました。
後から、サガンとーる管理人様より、教えていただいたのですが
ダウンロードしたのは「サガンとーる」のエンブレムとのことでした。よく出来ています。

注)HP中の画像使用につきまして、全ての方の許可を得ておりません。
肖像権保護の問題で削除を希望される方はご連絡ください。

BACK

 

inserted by FC2 system