第5節 2006/3/26 サガン鳥栖VSザスパ草津

4節まで勝ち星の無いサガン鳥栖。ここまでの得点もわずか1点とさびしい限りです。
決定機は作っているのですが結果に繋がっていないようです。
負け試合でも次に繋がる良いサッカーをしているとは思うのですが、プロですから結果が全てです。
今日の相手は昨年からいろんな意味で面白い試合をしてくれたザスパ草津。
昨年は草津戦敗戦から調子をくずし始めた感があるので、今日は勝利してここから調子を上げていって欲しいものです。

呼子朝市のお店が出張販売。イカの一夜干しやアジのみりん干しなど
これは嬉しいですね〜。お土産に買って行きました。

試合前にはサッカースクールが鳥栖コーチ、選手らによって行われていました。
ミニゲームではシュナ潤も参加しています。
シュナ潤1人VSちびっ子でシュナ潤のロングキックが見事ゴール!
早く怪我を治して帰って来てください。

ウイントス君、今日も元気にスタジアム内を闊歩しています。

マッチコミッショナーによる実況見分です。何か問題が・・・?

はい、わかりました。

衛藤選手と廣瀬選手とジャンケンして勝ったら、嬉野温泉観光協会ご提供の「嬉野茶」をプレゼント。
試合結果 衛藤選手’グー’息子’パー’で勝利!見事お茶をゲットしてました。

 

蒲原選手の弾幕発見。今日も切れのあるドリブルを見せてくれるのか。

初め見たとき、「萌え!カトゥ」に見えました。(^_-)

ピッチスポンサーの「大石膏盛堂」は製薬会社です。

ちなみに、大石膏盛堂が作っているシップ剤はうちでも取り扱っております。
よく効きます。( ´┏_⊃┓`)ノ ハイ

指定席のドリームシートにはこんな風に席の上にはクッションが、そして専任の担当の方もいらっしゃいます。
一度はこの席に座ってみたいものです。だれかチケット貸してください。(^_-)

3階の上最上段のカメラ席です。NHKにSTSにスカパーですか、えらい狭苦しそうですが、、

今日の鳥栖サポの弾幕のせりふには「きれいな点はいらんばい。勝ち点3ばとれ!」と気合が入ってます。 
ほんとそうです。泥臭いゴールでもいいんです。とにかく今日は勝て!

草津サポも遠いところお疲れ様です。ウイントス君も草津サポに挨拶。

 

今日は鳥栖のゴールラッシュを期待して、前半は鳥栖ゴールに近い方のレギュラーシートに座りました。
ここもなかなか眺めがいいね〜。
やっぱり鳥栖スタジアムって芝生綺麗ですよね〜。

選手入場です。

前半8分、高地の戸突破から中央で受けたパスを新居がゴーーーーーール!!鳥栖先制!
新居は左袖のサポーターエンブレムにキス!カッコええ〜、、アラウィ〜。

しかし、前半30分草津の高田にゴールを許し、同点に。
スタジアムも、どよーんとした雰囲気に・・・。

こうなったら、勝利の女神「美勝女隊」にお願いするしかないでしょう。

2005年度は「美勝女隊」がハーフタイムショーをした時は
13節仙台戦1-0(ホーム初勝利)15節甲府(奇跡のドロー、2-2で新居はホーム初ゴール)18節徳島1−1と負けてません。

後半8分、高橋が倒されてもらったPKを蹴るのは、ユン。
しか〜〜〜し。コースを狙いすぎたのかおしくも外してしまう。う〜〜む。これは決めて欲しかった。
スタジアムもさらにどよ〜んな雰囲気に。

今日の試合のキーマンとなった3選手と審判。絶好の位置からのFKもユンが蹴るがこれも枠を
捕らえられず。ユンも1つFKを決めれば評価も上がると思うのですが。

後半24分、濱田のエリア内での粘りが生んだPKを新居がきっちり決め2−1と逆転!
DJユーヤのコールと共に「あ〜ら〜うい〜」とスタジアムに活気が戻ってきました。

後半29分、前半から全力で飛ばしていた新居の足も限界のようです。
鈴木と交代です。

そのまま2−1でホーム初勝利です。グルリンッパも今年もやるようです。

殊勲賞の「吉野ヶ里温泉招待券」をゲットしたのは先制のゴールを演出した。高地選手です。
いや〜凄いドリブル突破でした。

今日はお土産で買ったイカの塩辛とアジのみりん干しでおいしいお酒となりました。

BACK

 

inserted by FC2 system