第43節 2005/11/26 サガン鳥栖VSコンサドーレ札幌。

今年の2005シーズンも残りあと2試合。今日はホームでの最終戦です。
最終戦ということで試合後にはセレモニーもあるようです。
セレモニーを盛り上げるためにも今日の試合はどうしても勝ちたかったのですが・・・。

NHK佐賀で今期2回目の生放送です。もうちょっと生放送回数UPお願いします。
ハーフタイムに監督にインタビューもあるし。
なんといってもカメラの数が多いのでスカパーより見やすいので。( ´┏_⊃┓`)ノ ハイ

最終戦ということもあり、チケット売り場にはいつもより列が。
ハーフタイムにはバスケットチームのパフォーマンスもあるようです。

 

本日は北ゲート入り口付近で過去のサガン鳥栖の記事が貼られてます。
もっとじっくり見たかった。

11月19日の水戸戦「ウィントスくん似顔絵コンテスト」の最優秀賞1作品と入賞作品の展示があっていました。
最優秀は切り絵で描かれていて本当にすばらしい絵ですね。シュナーダー賞もうまい!
そして、な、なんと新居選手賞は・・・新居選手ありがとう!
11月28日〜12月4日までゆめタウン鳥栖に場所を移してウイントスくん似顔絵展示会を行うそうです。

メンバーズカード20枚での景品は「てぬぐい」でした。皆勤賞22回はならず、、

このサインボール投げも今年最後となりました。
「新居選手こっちに投げて〜」と娘が言っていたら。

本当に投げてくれてというか、偶然ボールが目の前に跳ねてきて
見事サインボールゲット!したらしい。かなり嬉しがってましたね。


試合開始前の選手紹介動画、画像をクリック! 
回線がADSL以上でないと厳しいです。m(__)m

新居選手、去年まで在籍していた札幌サポからは
試合前の選手紹介で新居には容赦ないブーイングが。

2006年度のサガン鳥栖カレンダーやポスター用にスタンドの撮影。


動画配信予定

サガテレビ「サガン鳥栖 夢激闘 2005」のテーマソングを歌う
CHIYOさんが「アリス道」を熱唱!


試合開始、選手入場です。動画 画像クリック!

今日も新居、鈴木の2〜トップ。

前半8分、左サイド高地からのクロスに鋭く反応するものの
あと一歩のところで札幌DFに阻まれる。

 

前半24分、逆にカウンターから右サイドからのセンタリングをDFがはじいたところ札幌に
ミドルシュートを決められる。前節同様先取点をまたしても許してしまう。

喜ぶ札幌サポ、私の記憶では福岡に次ぐ人数の多さでした。

前半31分札幌右サイドCKから。池内に決められ2−0とさらにリードを許してしまう。'^゜ ,n。 _no _l⌒l0 _| ̄|○
ゴールは札幌4番、曽田かと思いましたが違ったようです。
それにしても、4番の曽田ことごとく鳥栖のロングボールは殺してました。
凄いタフな選手でしたね、鳥栖に来年こないかな〜。

キーパー飛び出しチャンス!

新居もう少しのところでした。(^_-)
前半は2−0で折り返しました。

NHKのマイクのようです。

ハーフタイムショーはバスケットのパフォーマンス。

後半開始です。さてこの中にいない人がいますね。誰でしょうか。
いつも彼は最後の方に出てきます。
理由は岸野コーチと最後の最後まで念入りにアドバイスを受けているからですね。

後半5分新居が競った後のこぼれ玉を濱田がミドルシュートを狙うもGK正面。

いい位置からの濱田のFKやら

義希のCKやら早いサイド攻撃で攻め込むが

逆に中盤でボールを奪われカウンター、、前がかりな攻撃はカウンターが怖いが
2点を取りにいくには多少のリスクはしょうがない。

27分矢野→奈良崎交代。

交代後すぐに奈良崎シュート!キーパー正面。

これは、おわやPK献上かと・・(^^ゞ

後半44分。中央FKのチャンス、濱田ボールを抑えきれず。

攻め込んでいるが、なかなか点に結びつけられない鳥栖に
いらいらしたのかついつい弾幕を揺らしてします。非常にその気持ちわかる。^^;

そのまま、2−0で終了。ホーム最終戦を白星で飾ること出来ませんでした。

遠いところまで来た甲斐がありましたが、、サポーターの質は福岡についで最悪でした。

動画画像クリック!

佐賀新聞社主催、ファンが選ぶMIP大賞には新居選手が選ばれてました。

キャプテンシュナ潤、監督、鳥栖市長、井川社長のご挨拶。


動画画像クリック!

その後、グラウンドをDJユーヤ氏の先導でグラウンドを一周してサポーターに挨拶します。

来ているTシャツをスタンドの投げ込んでいます。


動画画像クリック!

最後は木原慶吾が「翼をください」をみんなで歌ってセレモニー終了でした。

スタジアムを出たらサンメッセ前でフリーマーケットなどイベントあってました。

サガンプレス、20回レシートでの手ぬぐい。
サガンプレスもいいですが、これまでの記録やデータも載せてあるような
サポーターズブックの発刊を来年お願いします。

早速配られていた佐賀新聞号外では新居選手のMIP受賞の記事が。
このSagan Timesも定期刊行にしてください。

BACK

 

inserted by FC2 system