サガン鳥栖VS湘南ベルマーレ2005/5/8
5月8日は鳥栖スタジアムでいろんなイベントがありました。そのうちのひとつ
スタジアム探索ツアーに参加しました。普段は見ることの出来ないスタジアム内部は
わくわくする、まさに探索ツアーでした。

スタジアム内で待っていたら、サガンドリームスの方が選手のいる所まで
息子を連れて行ってくださいました。高橋義希、奈良崎選手と記念撮影。
右は監督室です。ツアー始まる前、私たちの前を松本監督が通ったので、在室中か。

ロッカー室です。当日の戦術のボードでしょうか。中央のテーブルには、ガムが山ほどおいてありました。

そして、右手奥がトレーナー室です。けがをしたりした時など、ここで治療、マッサージをするそうです。
右が試合前の選手がアップする場所。
当日は選手とのミニゲーム参加者でたくさん。

試合の時の選手と同じように歩いています。ボール、一個欲しいです。

ここで、芝の説明を聞きました。鳥栖スタジアムの芝が年中青々しているのは、
夏芝と冬芝を交互に種まきして、きちんと管理しているからだそうです。これからも芝の管理がんばってください。

一旦スタジアム内に戻って、エレベーターで3階に。
貴賓室です。ジーコ監督も来た事があるそうです。有料で○○円で観戦できるとか。

どこかで、見たDJの方です。当日のイベント内容を放送中でした。

貴賓室を出てスタンドに降りてすぐ下が、カメラ席です。佐賀テレビそして、スカパー!ですか?TVカメラがずら〜と並んでました。
ここで、スタジアム内1階にもどり、ツアー終了でした。
サガンドリームスの方、ありがとうございました。ツアーの後、スタンドで試合を見ましたが、選手が出てくることろを実際に歩いたり、
ロッカールームを見たので凄く、リアルに感じることができました。

今度は、当日の別にイベント、サイン会でした。作藤大実選手、「こんにちは」!と元気よく握手にも答えてました。
富永選手のやさしそうな顔、いいです。息子も嬉しそうです。今日だけで、かなりのサインをしてもらっていたな〜。
通路でC& R社の井川社長さんを見つけたので、息子のボールにサインしていただきました。(笑)
「今日勝って、4位だ」!と気合が入ってましたね。

選手と一緒に撮影会も行われてました。もちろんしっかり並んで、撮っていただきました。
小石選手、落合選手、小井手選手そしてウィントス君も!

こちらも、イベントのひとつ、選手と家族でミニゲーム。
楽しそうだったな〜。息子は今度これに参加したいそうです。

サガンクラブ会員募集中です。今日は連続5回観戦だと景品がもらえる日でした。
ゴール裏、サガン鳥栖サポーターのサガンティーノ軍団!迫力ある応援です。

試合前、気合が入る選手たち。アウェイで2連勝と波に乗るサガン鳥栖。しかし今季はいまだ、ホームで勝ち星なし。
今日こそは勝って欲しかったが・・・。

勝利の女神も応援しました。

残念ながら、痛恨のドロー。次回は勝って欲しいですね。
新居選手が最後にスタジアムDJユーヤからインタビュー。
本日の「気になるサポーターの雄叫び」を一つ「俺、今度京都行くぞ!次は絶対勝てよ!」
う〜む、私もアウェイに応援、一度行って見たいものです。

今日はイベントに参加したのもあって、いろいろ頂きました。
ミニフラッグや、ミニカー、ノートなどです。

BACK

 

inserted by FC2 system