第8節 2006/4/8 サガン鳥栖VS東京ウェルディ1969

6,7節とアウェイでの試合を1勝1敗としてホームに帰ってきたサガン鳥栖。
早いもので第1クールも半分を過ぎました。
今日の相手は降格組の東京ヴェルディ1969。
ここまでJ1降格組の柏、神戸と負けているので、せめて1つは勝って欲しいものです。

監督やコーチと有名どころの顔ぶれの東京ヴェルディですが試合をするのは選手です。
今日のところは、鳥栖が「J2はそんなに甘くないよ!」ってところを思いっきり知らしめてやりましょうか。

今日は地上波NHK佐賀も生放送ですね。スカパーは今期全試合生放送です。
地上派の方がマイクやカメラの数も多いので自宅ではNHKを録画してきました。
しかし、久留米は佐賀放送の映りが悪いんですよね〜。専用アンテナ増やすしかないかな。

前座試合で中学生の試合が行われてました。

3Fのカメラ席と合わせて、NHKはメインスタンド2Fもカメラがあります。

スタンド内には、サイドスタンド中央付近に2箇所グッズショップがあります。
タオルマフラーが今日より販売されてました。

試合前に選手と一緒に写真に写ることができます。
写真も後でもらえるようですね。私達親子もいつか応募しようかな。

ホーム側のバックスタンドで売られている’かしわうどん’は大人気でいつも行列ができています。

今日のサイン会は金選手のお二人。こちらも長〜い行列ができていました。
嫌がっている子供の腕に注射しているような感じに見えます。(^_-)

東京ヴェルディのサポの方、鳥栖には初めてですかね。鳥栖スタジアムっていいスタジアムでしょ。

試合開始前45分前。第4駐車もだいぶうまってきています。

サインボールの投げ込みも今年初でした。

選手紹介も終わり、試合前のアップが始まります。

バックスタンドのサポーター。こうやって見ると今日のお客さんの入りは結構いい。

3Fからの眺めはいいですね〜。気持ちいい〜!!
ピッチ全体を見ることが出来ます。

あるサポの方から、サガンシート(指定席)のパスポートを借りて前半はココで見ることにしました。
席にはクッションがあってすわり心地GOOD、お茶とメンバー表を綺麗なお姉さんに頂きました。
目線はちょうどTVで見る上から見下ろす感じですね。
まだこの指定席は余裕であります。まったりと静かに見たい方はお勧めですよ。

ファイティングフォト。一度は映ってみたい。

試合開始早々、いきなり新居が倒され。

またまた、倒され。いい位置からのFKをゲットするが相手DF壁にあたりゴールできません。かなり期待したんですがね〜。

GK浅井、飛び出しでファインセーブ。いい飛び出しで何度もゴールを救ってくれた。

 

濱田のエリア内からのシュートも惜しくもポスト右に外れる。おしい!

ハーフタイムショーでスタジアムを盛り上げ〜。

後半も前がかりで攻める!鳥栖。

TVカメラも鳥栖のゴールを狙ってますよ。

ヴェルディ、平本の突破でシュートを打たれるがGK浅井がナイスセーブ!これは助かった〜。あぶない、あぶない。

後半9分に藤田祥史→鈴木孝明と交代。おつかれ〜!次回はゴールをお願いします。

後半23分、ペナルティエリア内でパスを受けたバジーリオがうまく反転してシュート。先制を許してしまった〜。:・'゜☆。.(ノTωΣ[壁]ガン!
生ラモスは初めて見た。

しかし、1分後新居がユンからのパスを見事にゴーーーーーール!!キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
同点です。

鈴木もシュートを打つがいかんせん精度が悪い。はるかバーの上をボールが通過。

濱田武→蒲原達也に交代で、佐賀有田町出身、蒲原登場でスタジアムも盛り上がってきました。

交代した蒲原の積極的なサイド攻撃で機転を何度も作るが・・・。

逆にカウンターからゴールを許してしまい・・・。1−2と逆転されてしまった。^_^;

後半終了間際、中央への折り返しのセンタリングを新居がシュート!、しかし惜しくもバーの上。これが決まっていればな〜。

ロスタイム3分もあっという間にすぎて、ジエンド。(;一_一)
痛い敗戦となりました。
これでJ1降格組みには全て負けで3敗です。やっぱJ1の壁って厚いよな〜。
って、悠長なことは言ってられなくなってきましたよ!( ´┏_⊃┓`)ノ ハイ

 

試合後挨拶に行くヴェルディの選手等。 サポも大喜びですな。

試合後のオフィシャルグッズショップは大賑わいで、入場制限まであってましたね。
グッズは試合前に購入されることお勧めします。 

ヴェルディ側の選手の乗せるバスの前にも大勢の人だかりができています。

スタジアム裏の公園では、少年野球があってました。思わず見入っていました。
WBCの影響で野球をやる子供たちも増えているとか、
サガン鳥栖も調子を上げてサッカー少年たちの希望の星になって欲しいものです。
TOP

inserted by FC2 system