第12節 2006/4/29 サガン鳥栖VSモンテディオ山形

今日の山形戦は昨年まで鳥栖に在籍していた高林と氏原そして本橋
の古巣対決も楽しみです。
前節愛媛に4−1と圧勝した流れをそのまま今日の試合にと連勝を期待しつつ鳥栖スタジアムへ。

今節はJリーグ、ファミリーJOINデイズとのことで全てのスタジアムでイベント盛りだくさんの日となっております。
昨年このイベントの「鳥栖スタジアム見学ツアー」に参加したのがこのHPを作るきっかけになったのですが
あれからもう一年ですか、、早いですね。

イベントの1つ、キックターゲットでは小井手翔太選手。小井手選手は凄く笑顔で楽しそう。

選手と記念撮影では、矢野大輔選手と衛藤裕選手が参加です。こちらはちょい笑顔が少ない・・・。

佐賀県のキャラクター達に偶然遭遇しました。^_^;
「アリア」ちゃんは有明海?のキャラクター、吉野ヶ里歴史公園のキャラクターは「ひみか」ちゃんです。

そして、「ゲン」君は玄界灘?のキャラクターと有明佐賀空港の「むっぴー」くんは知っていました。

今日はお客さんの入りが期待できそうです。久留米市民は次節も無料招待ですよ!

サガン鳥栖5月開催ホームゲーム、3試合セットのチケット「トリプルチケット」が販売されるとのこと。
5月は全て日曜日になりますしね。見に来れる方も多いのではないでしょうか。

「5月は鳥栖スタジアムで全部勝つ!」とキャッチコピーも気合が入ってます。( ´┏_⊃┓`)ノ ハイ
購入者特典はお好きな選手直筆サイン入りミニボールをプレゼントです。これはいい!



山形サポも大挙して鳥栖スタジアムにお越しくださいました。
リスペクトの気持をこめて、拍手〜パチパチイ〜。

試合開始前選手紹介の後は、サインボールをスタンドに投げ込みます。
松本監督も社長と共に投げ込みます。

鳥栖サポも選手紹介にあわせてエールを送ります。

久留米まつりが5月3、4、5日とありますのでお暇な方はお越しくださいませ。m(__)m

キャラクターと共に応援練習です。

今年J2はスカパーで全試合生放送のため、2時過ぎに選手入場です。昨年より試合開始が遅れます。
2時5分〜キックオフです。

18番、高林は元気そうでしたし、このところスタメン出場です。
今日はおとなしくしておいてください。

 

前半3分、右サイドからクロスに山形、財前がシュート!開始早々から山形が早い攻撃を仕掛ける。

さらに、佐々木がもエリア内からシュートも左に外れ、セーフ。
鳥栖危ない場面が続いています。

山形、キャプテン永井選手ボールをキープ。山形がやや押しこんでいる状態が続き・・・

GK浅井も忙しくなってきてます。

なおも、山形FKのチャンス!

しかし、そのFKを跳ね返し左サイドを山城がドリブルで駆け上がり、DFの股を抜いて
右サイドに走りこんでいた濱田にグラウンダーのパス。
濱田がダイレクトに左足で蹴り込んでゴーーーーーーーール!!鳥栖先制。

新居は濱田に飛びついて喜んでいます。(^_-)

鳥栖先制にスタンドも沸いています!

TOSU_YAMAGATA_2006_4_29_29.JPG - 6,879BYTES

ドリーミュージックはサガントス、スタジアムスポンサーです。

28分、新居が受けたファールのFKに、左足のスペシャリスト高地のシュートは
枠を捕らえていたか?GKに阻まれる。惜しい!入るような気がしていたんですがね〜。

濱田は守備も攻撃も豊富な運動量で顔を真っ赤にして頑張っている。後半まで持つのか・・・

ハーフタイムショーでは、マスコット達とスタジアムを盛り上げ〜。

後半、鳥栖ゴールに追い風となる今日の風向きです。

笹原コーチと岸野コーチが入念に作戦を練っているようです。

さー、後半開始。さらに追加点頼みますよ。

後半9分、新居がGKと1対1で絶好のチャ〜〜〜〜(´・ω-`) ンスでした。左に外した。^_^;

激しいボール争いで鳥栖の選手が倒されるも、ノーホイッスルで
岸野コーチは「今のは、蹴っただろう!蹴っただろうがッ!何処見てんだよ」と猛烈な抗議で、スタジアムもブーイングの嵐。

後半20分、新居が中央からパスを受け、自らドリブルで切り込んで行った所を、山形レオナルドがタックル!
明らかなファールに倒したレオナルド以外、山形の選手は抗議にいきません。

新居がきっちり、PKを決め2点差とした〜。ぃぇ━━ヽ(。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ━━ぃ♪ 

後半21分、やや早い時間での交代です。
ユン→山口。ユン、余裕ですね。

後半、23分、濱田→小林と交代。こちらは見たからに余裕なしのようで、、、^_^;バテバテです。

山形も選手を交代してきました。
30分過ぎから前半同様、鳥栖が押しこまれる試合展開になってきました。
ゴール前で、交代した林と飯尾が交錯。飯尾は足がつったらしく、林が足を押してくれています。

痛んだ飯尾に代わり加藤が入りました。加藤は今期初出場です。頼もしい男が帰ってきました!

おっと。忘れていた、、、元サガン選手、氏原も途中交代で出場。
お礼参りの、ゴールか?!と思いきや。

これはオフサイド。(^_-)相変わらずの決定力不足は健在のようです。^_^;

 

今日のMVPはGK、浅井で出間違いない!と思ったのですが。
しかし、カッコよくゴールを防いでいます。

そして、TIME、UP!サガントス勝利です。

山形サポは応援では鳥栖サポに負けていませんでした。

0点で抑えたのは、キン・ユジンの働きも大きいです。ことごとくハイボールは跳ね返します。

にこやかに賞品を受け取る新居選手、いい笑顔(^_-)
DJユーヤ氏「ゴールを決めた時に、袖の「SAGANTINO」のエンブレムにキスをするのは?
新居は照れながら「はい、感謝の気持ちを込めて(しています)」と答えていました。
このゴールパフォーマンスも、もっと見たいです。
「連勝目指して頑張ります」とのコメントも聞かれました。

SAGANTOP33.JPG - 11,455BYTES

アルトバイエルン賞?のキンは

「私だけでなく、DF陣みんなが頑張ってくれたおかげで守れました」
「ホームでまた勝ちたい」とコメント。

インタンビューの最後は予想していた通り
DJユーヤ氏「今の気持ちは?」
キン「がばい、嬉かッ!」と言わせるユーヤ氏もどうなんだか。これは恒例になりそうです。
そういえば「佐賀のがばいばあちゃん」という映画もヒットしてますよね。
ちなみに、久留米弁では「がばい」=「がば」で「い」が入らないんで通常、「がば嬉か」となります・・・よね?
さらに変化して、「がっぱ」伸ばして「がーば」とかも言います。

飯尾はアイシングの足が痛々しい。
「気を引き締めて次回も戦いたい」とコメント。

試合に出ていなかった選手達はスタジアムをランニングして。

出待ちのサポーターも大勢です。

山形側の出待ちの方に行ってみたら、ちょうど高林が出てきてサインをせがまれていました。
にしても、、山形の選手は一心不乱に弁当食べています。^_^;昼抜きでしたか・・・。違いますか^_^;

マッチデープログラムは前節の歓喜のダンスが載っていました。
あと、知り合いのサポの方からまたいろいろ頂きました。
いつもすいません。m(__)m

BACK

 

inserted by FC2 system