第27節 2005/8/20 徳島ヴォルテスVSサガン鳥栖

恒例になりつつある、サガン薬局アウェイ観戦会。
BBSの呼びかけなどで4名のサガンサポの方々と一緒にスカパー観戦です。
若干ですが会場の模様を紹介します。
前節は4-1と横浜の大勝した鳥栖です。
その勢いに乗ってそのまま徳島を撃破してもらいたかったのですが。。。

気分を盛り上げるため、鳥栖のフラッグを入り口付近に掲げてみました。
サッカーJプラス創刊号買いましたか?表紙が鳥栖スタジアムのサガン鳥栖バージョンです。
各Jリーグの全チーム版があり全国版もあります。佐賀の一部の明○堂店で販売中ですので
買ってない方はお早めに!スペシャル?おまけも同封。

さあ〜試合開始です。会場のみなさん鳥栖スタジアム観戦同様に応援を盛り上げています。
TVだとデータ等表示されるのでそれはいいかと思います。

中央の新居が左足でゴールを決めた瞬間。この時はあまりの盛り上がりに家が揺れました。

残念ながら・・2−1で完敗。前回同様徳島の羽地の個人技にやられたといった感じでした。

前半から積極的に攻めてくる徳島。羽地にはCB飯尾がなんとか抑えていたが
左サイドの片岡のドリブルで何度も切り込まれ、危うい場面が何度も続いてゴールポスト
にも助けられなんとか0-0で折り返し。
後半も徳島の勢いは止まらない。DFからのロングフィードに前線での
こぼれ玉を散々徳島に拾われ全く攻めることができない。
中央突破、サイド攻撃からのクロスに鳥栖のDFは翻弄されっぱなし
予想通りDFで競り負けたこぼれ玉を羽地に、その3分後徳島DFからのロングパスにまたもや羽地が
見事なトラップでのシュートで2-1でジエンド。

完勝の後は完敗、いかにも鳥栖らしいか_| ̄|.......○ コロコロ

画像が試合後のアウェイ観戦の鳥栖サポの方々。向かって左付近にある方が映っていると
某氏が発見。雨の中アウェイ観戦のサポの方本当にお疲れさまでした。

第2回の観戦会も残念な結果になりました。
しかし、みんなで見ると負けてもなぜか気分がそれほど落ち込まない?ので
機会があったらまたやろうかと思っています。

BACK

 

inserted by FC2 system