第15節 2005/6/4 サガン鳥栖VSヴァンフォーレ甲府

FWの新居と、鈴木と確実に点を取り、守備もシーズン始めは不安があったが、ここ5試合で失点わずかに1のサガン鳥栖。
対する甲府。4月9日のアウェイでは、落合の退場おまけに、監督まで退席。1-3と大敗している相手です。
そして、なんといっても甲府のFWのバレー。京都のパウリーニョを抜いて、現在10得点でランキング1位とかなり脅威です。

管理人的には、
FWが外人だと、背が高い=(テクニック)上手い=(ドリブルやシュート)早い←DF(高さで)負ける=(囲んでも)かわされる=失点と、
いや〜な方程式が頭に浮かんでしまう・・。しかし、どこかの紫色のJ2のチームや代表チームみたいに、個人力に頼らず
組織力で守備をして、すぐさま攻撃に移る、ここのところが徹底している最近のサガン鳥栖は見ていて本当に面白いです。
特にFWの新居選手。彼は相手 DFがボールを回していても、アホーヾ(゚д゚)ノ゛とは決してしていない、多分追っても取れないけれども、
全力で走り、ボールを奪おうと相手にプレッシャーをかけている。
新居選手のホーム初ゴールとなるのか、そしてホームではまだ今季1勝の
鳥栖ですが、
今日勝てば4連勝をと期待しつつ、スタジアムへ向かいました。

今日は年間シートの特典ひとつ、ポンチョがもらえる日でした。こりゃ、目立つ!
出張販売は、社会福祉法人、かささぎ福祉会の手づくりパンでした。チーズパンを買いました。
選手の似顔絵のパンも、あったそうですが売り切れたそうです。おばさんに、今度は多めに作るように言っておきました。

なにやら、選手の写真がたくさん


ゴール裏、サガンティーノ軍団。例のごとく、スタンド3階から応援歌をうたいながら、練り歩いてスタンドの
雰囲気を盛り上げています。応援歌、変わってませんか。

バックスタンドに挨拶に来られた、松本監督。今日もお願いします。

ゴール裏アウェイのサポーターに挨拶に行く、ウイントス君。
「まあ、遠いところよく来たばい、おいらの名前知ってる?
ウイントスって言うばい。ちなみに、鳥ばい。飛べんけど。
よーするに、鳥栖が勝つ!っていうことたい。残念だけど。じゃ〜また、挨拶にくるばい、無視しちゃいかんけんね」と言ってます。

さ〜聞くぜ!問うぜ!尋ねるぜ!BY DJ YUYA (曲名教えてくれてありありです^^)

さ〜ジャンプで気合を入れた、奈良崎選手。今日も、サイドを上がりまくるぜ!

松本監督。バレーが倒されて相手フリーキックになった時
に第4に審判にひと言。というか、怒鳴りまくり 「バレー、あいつは、わざと倒れるのが、うまいんだよ!」だまされるなと。
そのあと、やはりやられてしまった〜。しかし、敵ながらナイスシュートです。

点を入れられて、何かアドバイスする、岸野ヘッドコーチ、しかしまさかあのような行動をしてしまうとは・・・。

沈んだ雰囲気を少しは慰めてくれてますな。

今日勝利の女神!美勝隊、練習たくさんしたんでしょうね。

ビジュ!久しぶり。
松本監督の声は、かなり響きます。しかし、大歓声の中、選手は大抵「うんうん」とうなずいてますが
本当に聞こえてるんでしょうか?

お!ここにはとーる軍団。そして、中央にはビッグフラッグ。旗は何種類あるのでしょうか。
いつもより、大目に旗振っています!

宮原フリーキックも。惜しくも相手DFにはねかえされる。

惜しくも、2-2の引き分けでしたが、2-0からよく引き分けに持っていきました。
恒例!?本日のサポーターの雄叫び、
その1「東京から仕事帰りで来たのに個人的には最悪!子供が前をうろちょろして、新居のゴールみそこなったやんか〜」
その2「ビジュ!ポジション違うやっか〜」以上です。

新居選手はホーム初ゴールを決めて嬉しそうでしたが、宮本選手はかなり、悔しそうです。

本日の来場者6344人目。そして、来場者通算50万人目となったお子さんにはなんと!
サガン鳥栖レプリカユニフォームと全選手サイン入り集合写真ポスターそして来年のシーズンの年間チケットをプレゼント。
いや〜よかったですね。本当に嬉しそうです。うらやましい〜。

この、写真売ってくれんのかな〜。

バックスタンド中央に陣取る、9枚フラッグ軍団の面々。かっこいいです、しぶいです。今度ドキュメンタリータッチ風に撮らせて下さい。

上の写真を撮っていたら、「こら〜ちょっと、来い」と、とあるファミレスに無理やり拉致されてしまいました。
この限定100個の帽子は発売後、すぐに売り切れ。再販予定なしとのこと。
TENKOさんのロゴ帽子はちゃんと、テンコーさんの許可を得て作ったそうです。

今日のお土産は、J○○さんより、JFAのバックを頂きました。
どんどんレアなグッズが増えています。ありがとうございました。

BACK

 

inserted by FC2 system