第41節 2005/11/19 サガン鳥栖VS水戸ホーリーホック

前節湘南戦では全くいいところなしだった鳥栖。
リーグ戦もあと4試合。ホームは残り2試合。
来年に良いイメージで繋がるようにあと4試合全力で勝ちに行って欲しいものです。
そしてホーム6勝利目を期待しつつ、鳥栖スタジアムに向かう親子2人でした。

今日は前座の試合として、サガン鳥栖U-12とみどりFCの試合がありました。
結果は2-1でみどりFCの勝利。
このクラスでは珍しく選手同士が交錯し倒れこむシーンも。
12時40分ごろではまだまだお客さんの入りも少ないです。

本日は北ゲート入り口外のサガングッズショップの横でサイン会が行われてました。
選手は一柳、矢野両選手。長〜い列が出来てました。
その横では100人の応援メッセージの撮影もやってます。
北側コンコースでのイベント時、コンコース内が非常に混雑していたので今日みたいに
イベントを一部ゲート外でやるのは混雑防止の意味でも良かったと思います。

今日もフェイスペイントをお願いし、2006年度サガン鳥栖カレンダー写真撮影会もあってましたので
こちらにも参加。こういったイベントには積極的に参加したがるようです。(^_-)

GK先発今日も前節に続いて中林選手。

水戸サポーターの名前のようですね。

漢?

ゴール裏3Fにポツンと新居選手の新しい?横断幕発見!

勝利をお願いしたいものでしたが。

選手入場の際今日も掲げられるファンバナーとチアボード。
チアボードは入り口にどかっと置いてありますので
是非一枚もらってそして選手入場の時掲げて欲しいものです。 

本日のスタメンはこの選手たちです。一部画像入ってなくてすいません(^_-)

前半9分に先取点を許し、さらに12分水戸DF大和田がゴール。
早々と2点目を献上。'^゜ ,n。 _no _l⌒l0 _| ̄|○

前半20分右サイドFK濱田、ビジュがヘッドで競り合うが相手DFに跳ね返され
今度は左CKのチャンスも物に出来ません。
この位置からのFKのチャンス再三あったのですが点に結びつけられません。

逆にカウンターで危うく失点するところでしたが、これはオフサイド。

水戸9番、ファビオとビジュの競り合い見ものでした。

前半から佐藤に代わり高林投入。遠い位置からのFKのチャンス。

やはり高林が蹴りましたがずいぶんバーの上を通過。(^_-)

前半終了間際に本日2点目を入れた水戸の大和田が退場となり。
そのまま0−2で前半終了です。

ハーフタイムショーですが、どこかのダンスチームでした。
チームの名前よく聞き取れませんでした。^^;

後半開始、最後まで岸野コーチのアドバイスを受ける鈴木。
まず1点返そう。

あと4試合。なんとかゴールランキング1位を狙って欲しいな〜。
これが最後の希望だ!ってなんか寂しいですが、

そててついに、後半5分高林からパスを受けた新居がラインぎりぎりの所からシュート!
ゴール前にスライディングしてきた相手DFの足に当りゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!
しかしオウンゴールとは新居得点を稼げず残念。ミ:D)| ̄|_ ガクッ

14分井手口→竹村交代。

15分、右サイド高橋の中央へのセンタリングに新居が合わせるも
わずかにポスト左に外れる。おし〜!

左CKのチャンス、選手同士小競り合いでなかなかプレー再開できません。
2番の須田かなり苛立っています。この選手、7月のホームの水戸戦でもそうでしたが要注意な選手なようで。

37分、竹村がファールの際とうとう須田が切れてしまい鳥栖の選手を倒して一発レッドカードで退場。
これで水戸は9人に。

さらに2分後、MF関が2枚目イエローカードで退場に、、
水戸さらに減って8人に。
ちょっと審判カード出しすぎじゃ〜ないのか。
どうせなら、ペナルティーエリア内でファールを取ってください。カードでなしでもいいですから(^_-)

断然有利になったんですが残り時間がわずかです。
最後まで鳥栖のパワープレイが続くのですが3人も少ない水戸に
どうしてもゴールを割ることができませんでした。

不甲斐ない試合にサポーターは当然ブーイングなわけで・・・。
今日は甘んじくそのブーイングをしっかと受け止めてください。
次はホーム最終戦です。新居選手の古巣相手でもありますから、、是非とも勝利をおねがいします。
でも最終戦くらいは日曜日にして欲しかった。

サガン鳥栖の年間MIPの投票もあってました。

ウイントスくんの似顔絵コンテストに子供たちが参加しました。
最優秀賞には選手全員のサインボールが貰えるようです。
なんと参加賞はチケットホルダーとホーム最終戦のチケットです。いつかはこのチケットホルダーが
何かで貰えるとは思ってましたがここでコレとは。^^;
最終戦は家族全員で行って見ようかな(^_-)

帰りにGEOでウイニングイレブン9アジアチャンピオンシップを購入。
今日の鳥栖スタで売っていた、天山かりんとうを食べながら
息子と早速対戦。VS水戸で2−0で鳥栖(息子)が勝ちました。いや勝たせました、、( ´┏_⊃┓`)ノ ハイ、
鳥栖の選手のデータは村主、宮原はまだ在籍の状態です。
また鳥栖スタジアムはかなり正確に再現されていますし、WE ARE SAGANとコールも聞こえます
ポイントを貯めてゲーム上の壁紙をサガンのフラッグに変えることもできます。
これはなかなかイイです。日本代表モードもあるしこのソフトかなりお勧めですよ。

BACK

 

inserted by FC2 system