第13節 2005/5/21 サガン鳥栖VSベガルタ仙台
アウェイで第1クール無敗の京都に勝利した、サガン鳥栖。対するべガルタ仙台は第1クールかなり苦戦
したものの、このところ調子を上げてきているので油断大敵です。
サガン鳥栖はここ3試合、点を取っても最後まで、集中力を切らさずに失点0で完封連勝しているだけに、
なんとしてもホーム初勝利を!と思いながら、
スタジアムに向かいました。

仕事もそこそこに、鳥栖スタジアムへ。開始1時間前には到着していたかったのですが、思わぬ渋滞で
遅れてしまい、初めて第4駐車場へ止める羽目になりました。スタジアムまで若干遠いです。

今日はNHK佐賀放送で生放送です。ありがとうございます。きちんと受信料払ってますからどんどん
放送試合を増やしてくださいませ。
アウェイのベガルタ仙台のサポーターの方々、遠いところから本当にお疲れさまです。

凄くおいしい!カレー屋さんです。小城ようかんは佐賀の名物ですね。出張販売していました。

NHKのカメラここからでも、狙っています。いつもスカパーではかなり上からの映像なので
NHKさんの、ここからの映像は楽しみですね。

ゴール裏、サガンティーノ軍団。スタンド3階から、太鼓を鳴らし、応援歌をうたいながら、練り歩いてスタンドの
雰囲気を盛り上げています。周りの方も拍手で迎えています。彼等の応援は礼儀正しくかつ、力強く、本当にすばらしいです。

今日もグッズショップ。そろそろ新アイテムが欲しいですね。

バックスタンド、ゴール裏のサポーターに挨拶に行く、松本監督&井川社長。バックスタンド、ゴール裏近くのサポーター軍団。
今日も、盛り上げていこう!

本日は、サガン倶楽部のレシート5枚で、’うちわ’をもらえる日でした。
赤いリュック!のサガン○○さん発見!偶然ですけどね。

スカパー放送時には、’ここ’にマイクはありません。たぶん、NHKのマイクですね。ますます、NHKの放送が楽しみです。

哀愁があるな〜この後ろ姿。

フェアプレイでお互いがんばりましょう。

つるぴかはげまるくんの主審の判定は、今日の試合、やや仙台よりだったか。
さ〜聞くぜ、さ〜答えるぜ!行こうぜ!勝つぜ!BY DJユーヤ。

さーいくぜ!

あぶない、あぶない!

後半19分、相手DFの間を見事なロングシュート決まった〜。19番高林佑樹、GOOL!

喜ぶ、サガン鳥栖イレブン、高林今季初ゴール。
しかも、Jリーグ初先発、初シュートが初ゴールなんですね=!おめでとうございます。

鈴木孝明、右サイドでキープ、今日も、きれてます。
黒服3人組。不審者がいないか常に目を光らしています。

都並監督、監督になってから痩せませんでしたか?
10番VS10番対決!ピカ!

ハーフタイムです。NHKのインタビュアーにコメントをする、松本監督。
お!前半では、見かけなかった、あの旗をふるお方が登場!やはり、バックスタンドには、これがなくっちゃね。

勝利の女神、美勝女隊です。

まもーれシュナ潤!、どどん・ど・どん・どん。鈴木孝明から、20番阿部文一朗に交代です。今年のサガンは大型FW多いです。

30番VS30番!サガン鳥栖、奈良崎、右サイドレギュラー獲得か。

つるぴかはげまるくん主審のおかげで、最後ひやひやしましたが、なんとか、1点を守りきり。サガン鳥栖今季ホーム初勝利!。
コーチ、監督。本当に嬉しそうです。

やっと、この勝利の舞。でんぐり返しを見ました。次もぜひみせてくださいよ〜。

今日のヒーローはマスコットのウイントス君ですか。。いえいえ、殊勲賞はもちろん、高林選手ですね。お米をゲット。
本日のサポーターの雄叫び、「審判!早よ笛、笛!笛ふかんか〜!」 終了間際はもうどきどきでしたから・・、皆〜んな同じ気持ちでした。

嬉しそうに取材をうける、井川社長さんです。

仙台から、このバスで来たんですね。かっこいい!

SAGAN PRESSがカラーになってます。
5回目のレシートで、うちわをゲットです。10回、15回、20回とプレゼントがあるとのことです。

BACK

 

inserted by FC2 system