第39節 2005/11/6 サガン鳥栖VS徳島ヴォルテス

前節ホーム甲府戦で痛い敗戦。
J1との入れ替え戦の3位を狙うには非常に厳しい状況になってきました。
本日対戦の徳島にはここまで2分1敗と分が悪いです。
草津にもそうですが鳥栖は下位チームに弱いな〜(^_-)

同じく今期JFLからJ2に上がってきた草津、そして徳島に勝ち越せていればいまごろ上位争いに食い込んでいるはず。

また16節ホームもそうでしたが鳥栖が先制するものの同点に追いつかれています。
会社も「FINAL5イベント」を仕掛けて盛り上げています。我々サポーターもホームでは絶対の勝利を願っています。
なんとか連敗を止めて上位を目指して欲しいものです。

年間シートはスムーズに入れます〜。( ´┏_⊃┓`)ノ ハイ
でもいつもスタジアムにはかなり前から入っているので時間はあまりかわりません。

入り口でチアボードなるものをもらいました。
これを選手入場に際に掲げてスタンドを青く染めようとの計画です。

前座の試合で久留米市の南FCトータスJrと佐賀の江北小の試合。
結果は両チーム一歩も引かず0-0で引き分け。なかなか面白い試合でした。

今日のサイン会は氏原選手と阿部選手かーと思っていたら、目の前を両選手が通過。
氏原イケメンやな〜。

前回に続いてフェイスペイントもあってました。綺麗なおねえさんが塗ってくれるとあって
私も思わずしてもらおうかな思いましたね。(^_-)

試合前にこの、チアボードを掲げる練習を久留米大学のチアリーディングチームと一緒に練習。
そうか、、それでチアボードって言うのか?

徳島サポの横断幕。GRA・・AWA・・やはり意味がわかりません。
「全力に悔いなし」の横断幕が!しかもど真ん中に。これって松本監督に座右の銘ですがね。
なんか他の弾幕と浮いてる感じなので鳥栖サポの仕業かも・・

ビジュ、加藤も帰ってきました。サインボールは段々大きくなっています。

久留米大学チアリーディング部による勝利のダンス!

選手入場。試合前の練習もあって、みなさんチアボードを掲げています。

なんと前半1分。濱田のパスを受けた新居が冷静に相手DF、キーパーをかわして先制のゴ〜〜〜〜〜〜ル!
鳥栖先制です。前回の徳島戦と同じ展開です。

真っ先にゴール裏に駆け寄る新居と他の選手等。

T

しかし、セットプレーから同点にされる。主審の判定に激しく抗議する鳥栖コーチ陣。
○○コーチとか○○を投げつけていました。

しかし終了間際にまたもや新居が左サイドからドリブルで切り込んでシュート!これで逆転。うひょ〜〜〜〜〜〜!!
2-1で前半終了です。

さて
鳥栖の応援団には3つの勢力があるようです。まずゴール裏の「SAGANTINO NORD」。
メンバーは若者が中心のようです。大声と体を激しく揺らしての応援でスタジアム全体を盛り上げています。
主な応援コールは彼らが中心になって行われていますね。
それにしても彼らの試合前後の弾幕の取り付け撤収の早さは凄いです。あっという間に外されていきます。

次にバックスタンドのゴール裏寄りに陣取っているのは「SAGANTINO Uniao」。
人数的には第2勢力か?
後半開始、DYユーヤさんとのクイーンの名曲「We will rock you」!の曲に乗っての応援は
彼らが主体になって応援しているようですね。

そしてバックスタンド中央には、「さがんとーる」&9枚フラッグさん。
こちらもゴール裏に負けじ劣らず熱狂的に応援です。
年齢層が他より上だと思われます。(笑)

それぞれのHPにリンクを貼っておきました。興味がある方一度尋ねてみてください。
凄く興味が沸いたら仲間になって一緒に応援もいいかもです。

注)これはあくまでも管理人が今年ずーとスタジアムで観戦してみて目立っていると思った集団です。
他に少人数で太鼓等で熱烈に応援しているグループも多数あります。( ´┏_⊃┓`)ノ ハイ

後半開始です。

後半3分。あっさりと徳島、小林にゴールを決められ同点に。_| ̄|.......○

徳島サポは、阿波踊りと「チャン♪カチャンカ♪チャン♪」と鐘を鳴らして大騒ぎです。
同点にされはしましたがまだまだ後半始まったばかりです。
でもこんなに点が入る試合って面白いですね〜。^^;いんです、最後に勝てばいいんです。

見過ごしてましたが選手同士もめています。
と思っていたらビジュが退場に!おいおい今日帰ってきたばっかりだよ〜。
次回出場停止かよ〜(;一_一)

松本監督「どんどん攻めていけ!もう1点でハットトリックや!」
新居「ういっす(^_-)決めてきます!」

アドバイスが効いたのか、新居が果敢に中央突破し相手DF陣を翻弄。倒されてPKとなり

新居本人がきっちりと決めて、再度逆転!ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!

新居から交代した監督いわく”仏様”の「佐藤大実」が相手GKと交錯してしまう。
佐藤大実は鳥栖でも古株になってきましたがまだまだがんばって欲しい選手です。
サポーターからの人気も絶大で交代後の応援歌では一番盛り上がっていましたね。

しかし、再度鳥栖(飯尾だと思う)のオウンゴールでまたしても同点にされそのまま3−3で終了です。
せっかく新居が3点も決めたのに。これで勝てないとは・・・
でもハットトリックを決めた過去の鳥栖の選手っていますかね
それを祝う意味でも今日の試合は勝たないといけない試合でした。

健闘賞の矢野選手、そして優秀賞は新居選手さらにマッチデースポンサーのFM佐賀より賞金もゲット!
あの〜中身はお幾らほどですか。(^_-)

試合後は久々に聞いたサポーター同士のエール交換です。
エール交換は今のところ前述の「さがんとーる&9枚さん集団」しかやっていないようです。
選手も試合後は握手で終わります。サポーター同士のエール交換も試合後の握手みたいなもの
どんどんやってもらいたいですね。

鳥栖サポ「徳島ヴォルテス!、ド・ドン・ドドン・ドン」
徳島サポ「サガ〜ン鳥っ栖〜ド・ドン・ドドン・ドン」
鳥栖サポ「伊藤彰ド・ドン・ドドン・ドン」
徳島サポ「○○○(選手の名前)〜ド・ドン・ドドン・ドン」
鳥栖サポ「○○○(これまた選手の名前・・・)〜ド・ドン・ドドン・ドン」
延々に続いて、最後には「気を付けて帰れよ〜」「元気でな〜」
と今期最後の戦いを称えあっていました。。と思います。
今度は私も参加しま〜す。

サガンプレスもこのチアボードも5000人の観客では大量に残ってしまってました。
今度のアウェイパブリック用にちょびっと貰っていきました。(^_-)

注)HP中の画像使用につきまして、全ての方の許可を得ておりません。
肖像権保護の問題で削除を希望される方はご連絡ください。

BACK

 

inserted by FC2 system