第18節 2005/6/25 サガン鳥栖VS徳島ヴォルテス

悪夢の草津戦から、16節アウェイで湘南に4-3で競り負け。順位も3位から4位に転落。
FW陣が点を取っているのは非常に頼もしいですが、
連敗だけはして欲しくなかったですね。

そして気になるところは、アウェイでは得点を重ねているけど、ホームでは得点がかなり少ないというところ。
現在アウェイで18得点、ホームでは6得点でアウェイの1/3しか得点していません。
FWの鈴木は第2クールで合計6得点。得点率は甲府のバレーを抜いて1位です。
好調のFW新居同様に、今日もそろってゴールシーンを見たいものです。
やはり、ホームでは数多く得点シーンを見たいし、そして勝利して欲しいですしね。

さて、前回の徳島戦では2-0でのリードを後半終了間際に同点に追い付かれており、
ディフェンスの統率のなさを如実に表した試合でした。
第1クールから比べると守備陣も安定してきているし、GKのシュナイダーも相変わらずの好セーブをみせており
失点もかなり減ってきています。
SBの奈良崎と高地も、どんどんチャレンジして攻めて欲しいですね。

若い選手によく言われる、「若い選手は勢いに乗るといいが、1度負け出すとがたがたと崩れる」とか言われないよう
今日の徳島戦は前回の試合のリベンジと、周りの雑音を一蹴に付して欲しいものです。

スタジアムに行く前、PM5時まで息子のサッカーの練習を見てきました。
今日からナイター試合になるのでPM7時からの試合だと、息子も見れるのでお迎えです。

そして、今まで使っていたデジカメは3倍ズームだったのですが、
3倍ズームだと選手が近くで撮影できないため、新しいズーム付きコンパクトデジカメを購入しました。
撮影の練習も兼ねて撮りました。やはりズーム付きはいいな〜。

6時10分ごろスタジアムに到着しました。
南ゲートでこんなに並んだのは今日が始めてでした。駐車場も第4駐車場でしたね。
サッカー少年の子供達や、一般の方々の招待の方々が多かったのでしょうか、今日の入場者数11631人です。すごい!
入り口で子供が持ってきていた、サッカーボールは持ち込み不可でこちらで預かりますとのこと。
この前までは何も言われなかったのにね。まあしかたないか。

今日のイベントはドイツ一色。キャラクターグッズやパンとか売っていました。

もう一つのイベント、キッカー大会(テーブルサッカーゲーム)も行われていました。
外国人2人が優勝ペアのようです。

来週に販売されるようです。50枚とかすぐ売り切れになるんじゃないですかね〜。
しかも、4900円は高い!

徳島からご来場ありがとうございました。たしかに、四国代表です。

始球式は試合開始前のイベント「キッカー大会」優勝者による始球式でした。
次回は練習して参加したいものですね。

前回同様に同業者の方も観戦です。グッズページでのサガン鳥栖の
昔のメガホンの持ち主でもあります。彼のおかげで私はめっきり鳥栖にはまり込んでますが、彼もまた復活してきたのか、
2試合連続観戦です。うんうん、いい傾向ですね!。
「今日こそは、勝ち試合を見たいからね」と言ってましたが。

さ〜今日こそは勝ってホーム2勝利目をあげてくれ。

試合開始わずか、1分新居選手のゴール!。あっさりと先取点。(^.^)

前半はCK、FKセットプレーでのチャンスが多かったです。
あと、3点ぐらいは取れていたのではないでしょうか?

相手ゴールキーパーもファインセーブ連発です。

新居のシュートチャンスに徳島DFとGKのシュナイダーが交錯。
おっと!このポーズはもしかして現在一部のサガンサポの間で流行ってるあのポーズですか?

前半はさほど、危ないシーンはなかったようです。

ダンマクも今年はあちらこちら増えてますね。

なんか、いいにおいがするな〜思っていたら、前のお子さんがカップめんを食べてました。(~_~)

奈良崎選手、前半は攻め上がりまくってました。
岸野コーチ曰く「いまの調子でどんどんあがっていけ!勝負して中から玉を集めろ」と言っているのか。

中央付近で果敢に攻める奈良崎選手。

ハーフタイム。今日はいつもの「よさこい美勝女隊」です。
彼女等が出たときはたしか負けてなかったような気がします。まさしく勝利を呼ぶ美勝女隊ですね〜。
しかし、今日が最後のお披露目らしい。う〜ん、残念。

後半開始です。

後半開始から今度は攻められっぱなしでした。
前半とはうって変わって防戦一方の鳥栖。スタジアムも怪しい雰囲気に包まれていました。

なんかヤバイな〜と思っていたら、カウンターから徳島の羽地にゴールを決められた〜。_| ̄|○・・ガックシ・・
しかし、鳥栖の選手はオフサイドだと猛抗議です。落合選手にいたっては、副審に詰め寄ってます。
岸野コーチが「落合、オチ、もういいから」となだめられていました。

まだまだ、時間はあります。

しかし、デジカメのバッテリーの時間がほとんど終了。ミ:D)| ̄|_ ガクッ。
選手達も電池切れのため、水分補給です。
予備の電池も持ってきていないため、終了後の撮影のため電池温存のため、電源をOFF、(+_+)

久しぶりに氏原選手交代も。惜しくも1-1のドローで終了。
これで鳥栖の勝ち点が27。ほかの3チームも27点で得失点差で順位は4位とかわらず。
ますます、大混戦の2位争いになってきました。次もホームです。次ですよ!

恒例、本日の「サポーターの雄叫び」
その1、落合選手が倒されてもプレーがなかなか止まらず、主審に向かって「こら〜レフリーはよ止めんか〜、止めんかやん!ばかやろ=」と絶叫。
隣の席で観戦していた品のある女性の方でしたが、この時のみ態度がヤンキーねーちゃんに急変!
横で見いた息子はビビッて固まってました。(笑)元ヤンか。

その2、出待ちで「わ〜かっこいい!写真撮ってください、握手してください」と興奮していた20代の女性陣3人。
あらゆる選手から握手とか写真を撮っていた。
でそのあと、「今の人、誰、誰?」と横にいた子供と私に「今の人誰ですか?」おいおい、名前知らなくて握手してもらっていたの?
うちの子供、「高橋、氏原、新居・・・」とそのたんび教えてました。たしかに今年のサガン選手等はイケメン多いですからね〜。

徳島サポに挨拶に向かう選手たち。伊藤彰選手も懐かしかったですね。
しかし、宮原選手に似てるよな〜。

殊勲賞の新居選手と、井出口選手。DJユーヤさん、いつもながら渋い声です。

今日もおたのしみ抽選はずれました。(+_+)

試合後、バックスタンド中央から徳島サポにエール交換をしている面々。
ずーとやっていたんで、いつ終るのかと思ってました。(笑)

注)HP中の画像使用につきまして、全ての方の許可を得ておりません。
肖像権保護の問題で削除を希望される方はご連絡ください。

BACK

 

inserted by FC2 system